つくば市在住の大学生がつくばのローカルな情報をのっけていきます。

2010年03月09日

かつらぎ公園

今回はちょっと前に行ってきた公園を紹介します。

春日2丁目にある「かつらぎ公園」です。
かつらぎ公園
入口近くにあった石碑。


かつらぎ公園
公園に入るとすぐ橋が架かっており小川が流れています。
正面左手にはテニスコートが有り、夫婦や家族でテニスを楽しむ方々がいました。

右手に行くとけっこう広い芝生が広がっています。
かつらぎ公園
この日もお子さんと遊ぶお母さんがいらっしゃいました。


こんな東屋と水飲み場もありました。
水は飲めます、実際に飲んでみたので大丈夫です(笑)
かつらぎ公園


公園内には沢山の花や木が植えられていてけっこうきれいです。
かつらぎ公園


小川につながる池とその中心に浮かぶ小島、動物の宝庫です。
カモやスズメ、白鳥などの鳥や亀がいました、のんびりしてます。
かつらぎ公園



つくばには沢山公園があるのでこれからも写真で紹介していけたらなと思います

【公園情報】
名称:かつらぎ公園
場所:つくば市春日2-39-3
施設:テニスコート2面、池、広場、トイレ、駐車場
用途:テニス、運動
備考:テニスコート料金 2時間=510円
   テニスコート利用時間 9時から17時(5月から8月は19時)まで
予約はこちらから↓
つくば市公共施設予約システム
 

大きな地図で見る


同じカテゴリー(公園)の記事画像
上宿児童公園
春日児童公園
春日公民館横公園
同じカテゴリー(公園)の記事
 上宿児童公園 (2010-03-24 23:26)
 春日児童公園 (2010-03-11 19:35)
 春日公民館横公園 (2010-03-11 01:10)

Posted by つくばタイムズ at 17:31│Comments(0)公園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。